2021-01-01から1年間の記事一覧

Fantasianが非常に心に響いた話

今回はFantasianというゲームの感想を書きます! しかし書き初めから上手くまとめられる自信が無い。一言で言うなら表題の通り、心に響いたので高評価なレビューであることに間違いは無いんだけど、私はこのゲームそのものに加えてこれを通してかつて好きだ…

メンタルが弱いからブロックしちゃう話

昨日、なんか怖いな、と思った人をブロックしてしまった。自分のツイートを引用リツイートした人のタイムラインを見たら、(主にオリンピックに関連したことに対して)攻撃的な言葉でツイートをしていたのがなんか怖かった。 今回の話は、メンタルが弱いから…

儚げな美形が描きたくて

キアラとスクーロ ここ最近なんかお耽美な美男美女を描きたいなあと思うようになったので、自分の理想的なイメージに近づくように描いては消してを繰り返していました。 ……明け方まで悩んだりしてすごくあほっぽいなと我ながら思う。

About artwork commissions.

I'm writing about artwork commissions. This article is only English, because most of the personal order is from forign now. ※この記事はイラスト制作依頼に関しての説明で、海外の方からの依頼が主なため英語のみです。

JUNK HEADの感想

久々に映画の感想の記事を。 今回は日本人アーティストがほぼ1人で作り上げたストップモーションアニメ。 海外で先に評価されて日本でも公開、というような情報とビジュアルだけを見で鑑賞しました。 gaga.ne.jp

20210422

アップリンク渋谷が閉館するのを知って単純に残念、寂しい、という気持ちと共に、複雑な感情もある。 自分もコロナ禍となってからは映画館に行く機会も減っていた。

最近文章が書けない。

最近、SNSとかブログに文章を書くことに抵抗が出てきた。 もともと話したいことはある方だけど、最近「なんかこれ書いて人に知らせる意味ないよな」となることが多い。

憧れのミュージシャンの誕生日をお祝いするの巻

お誕生日おめでトビアス! 3月3日がひな祭りというより、トビアスのお誕生日だなーと感じるようになってから数年経ちますが、今回は溢るる愛を込めた過去のファンアートを再掲載しつつ、いちファンとしての熱い想いを語りたいと思います!

バレンタインTの制作話

Papa Hearts 今回はひっそりとGHOSTへのデザインの制作話を書こうかと思います! おかげさまで、GHOSTのバレンタインT用のデザインは他のファンの方にも気に入っていただけて、「買ったよ!届いたよ!」とメッセージをくれる方もいて、メンタルヨワヨワ絵描…

絵のはなし (よく参考にするサイトや本)

どうも、あごにニキビができて痛いユッケです。 一応イラストレーターなので、イラストに関する話をしていくのもいいかもなと思ってブログを書くことにしました! (在宅ワークでほとんど喋らないから言語能力が低下しないか心配になってきたのもあり……) 今…