2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ ハンブルク旅行記 4日目(後編)

さて!ついにやってまいりました、Ghostのライブ。 3年ぶりで、グールズの新しい衣装や、パパの初期のローブ以外の姿を生で見るのは初めてなのでよく見ておこう……と頑張りました。

ドイツ ハンブルク旅行記 4日目(前編)

ついにGhostのライブの日です! 今回は最前列を取るのがいろんな要因で難しかったのですが、ライブに行く前に近隣の公園のビアガーデンでドイツのGhostファンの友達とまったり過ごしたりと楽しかったです。 ライブの写真は多くなりそうなので二つに分けよう…

ドイツ ハンブルク旅行記 3日目

ハンブルク旅行記3日目! お言葉に甘えて今日も昼下がりに少し観光に付き合ってもらいました! 昨日ほどの情報量はないけど、文化の違いの発見もあり良い時間を過ごせました❤️

ドイツ ハンブルク旅行記 2日目

ハンブルク旅行記2日目です! 本日は非常に充実した1日でした!!もう案内してくれたRさんに感謝しかない……! ※壊滅的な英語力(もちろんドイツ語はできない)で旅しているので勘違いしてる部分多いと思います。なので旅の参考にはならなそうです……

ドイツ ハンブルク旅行記1日目

Ghostのライブを見るための旅行なのであまり普通の充実した観光旅行記にはならないと思いますが、よかったらお付き合いくださいー! 3年ぶりの海外旅行ながら現実味もなくふらふらっとハンブルクに到着してこれを書いてます。 到着しただけなので今回の内容…

漫画制作日誌 1

なんとなくTwitterで短文を呟くばかりより、ちゃんとまとめて何か書いたり描いたりする習慣をつけたいと思い始めたので、続くかわからないけど始めてみます。(主に絵に関することにしたいけど日常の話もあるかも) 漫画制作日誌、なんて題してみたけどそう…

好きすぎると勝手に傷つく話

このところ自分の心の整理のためにブログに思いのたけをつづることをしてみて思ったけど、やはりまとまった文章が書ける上に読む人が限られる(いないかもしれないけどいるかも)というところが自分には合っていてストレス解消にもなることを発見した。 本当…