メンタルが弱いからブロックしちゃう話

昨日、なんか怖いな、と思った人をブロックしてしまった。自分のツイートを引用リツイートした人のタイムラインを見たら、(主にオリンピックに関連したことに対して)攻撃的な言葉でツイートをしていたのがなんか怖かった。

今回の話は、メンタルが弱いから私は見るのが辛いものをブロックしたりして見ないようにするタイプなんですよ、でも出来るなら皆と仲良くしたいよ、というはなし。

 

この人は多分少し前からフォローしてくれてて、(私はフォローしてない)もしかしたらGhostとか共通の趣味でフォローしてくれてたのなら、残念だなあとも思ってなんだかやたら動揺してしまった。

罪悪感とも違うけど、咄嗟にブロックしてしまったのにも何かそわそわしてしまう。

ただいくつか絵を描かせてもらっただけではあるし影響力なんかないとは自覚しつつも、私の態度でGhostに悪いイメージを持つ人がいたら嫌だ、とかそういうのも考えてしまう。


それでやっぱり認めざるを得ないんだけど、私、メンタルが弱くて、これは多少改善はされてるけど、メンタルが強い人にはなれないのかもしれないと気づいた。

悲しいことに、もういい歳なのにこの事が今日一日頭から離れなかったんだ……

やっぱり攻撃的な言葉は直接自分に対して言われたものでなくても、精神衛生上できれば見たくない。(※今回の言葉は女性差別的なものだった)


ちなみに、実は少ししてからブロックを解除したんだけど、相手は鍵垢になっていたので、気づかれたのかどうかはわからない。

まあ……私のことは嫌いでもGhostのことは嫌いにならないでください……と自意識過剰に思うばかりです。


そんな感じで、好き嫌いと気分の浮き沈みが激しいので、なんか変な時あるかもしれませんが、見てくださる方にはご理解いただけたらなあと思います。

基本は共通の趣味の人と交流したり自分の絵を発表したりと、楽しく使っていきたいと思ってるので、メンタルやべーやつだと思われたくないんですけど、やべーやつにしては会話できる方、くらいに思ってもらった方が実像に近いから私には良いのかも。

わざわざこういうこと書く必要もないかな、とずっと思ってたんだけど、なんか「私だけかなーこういうの」ってちょっと孤独に感じたことは出して行ってもいいかなと。

実際私だけかもしれないけど、内側にストレス溜めないためにも。

割と気を使ったつもりで、ブロックした相手に対して、攻撃的な意図はないのでどうか気を悪くする方がいないことを祈ります。