最近文章が書けない。

最近、SNSとかブログに文章を書くことに抵抗が出てきた。

もともと話したいことはある方だけど、最近「なんかこれ書いて人に知らせる意味ないよな」となることが多い。

 

 

Twitterでは特に面白くない自分の発言よりは、イラストがフィードに並ぶようにしたいなあと思うようになった。

どんな内容を書いても見た人にとって時間の無駄になるか、場合によっては不快感を与える可能性を感じて自制が働いたりもする。

 

実生活で人間関係のトラブルがあったりしたからか、最近前にもまして、自分からSNS上で他の人と交流するというのに消極的になってしまった。

 

 

でも何か書かないといけない理由もないのだから、これで良いのかもしれないんだけど、「生きてますよーーー」って意味でたまには書きたくなるんだよな。

 

まあとりあえず、気負いせず、Twitterに書くには長くなりそうな文章を適当に投稿しようかな。