2022-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ 2022

寒さで絶賛冬季うつ気味の私ですが、みなさんはお元気でしょうか。 とは言っても今年は去年よりも楽しかったし来年はもっと楽しいだろうなと思えるので私も多分大丈夫! 今回は今年印象的だった話のダイジェスト。

1899(Netflix)の感想

ネタバレ厳禁系のネトフリのドラマが面白かったので、個人的な好きポイントとか好き勝手に書かせてくださいー! 一応見てない人にもおすすめしたいんでサラッとあらすじとか魅力の紹介をネタバレ無しで書いてからにします。 ■あらすじ(ネタバレなし) 1899…

学生さん向けのラジオに出たはなし

京都芸術大学通信教育部の学生さん向けのラジオに出演しました! あまりの緊張で口の中カラッカラですが、とりあえず無事に収録は終わりました。 ラジオそのものは学生さん向けの限定公開となるので一般に公開は今のところないと思いますが、今回非常に貴重…

日の目を見なかった仕事の話

さて、私だけかもしれないが気温や気圧の変化で心身ともにやられているのか、とにかく「無理すればなんとかなりそうだが調子悪い」という状態がこの数日続いている。 毎年この時期はこんな調子な気がするので驚くことも焦ることもないのだけど、今年は少なく…

絵柄パクられてますよ、と言われて思い出したこと。

昨今イラストレーターのトレースパクり問題なんかが炎上しがちだが、ここ最近本当に片手で数えるほどだけど「あなたの絵柄を真似して(GHOSTの絵)描いてる人がいるけど、どう思いますか?」と聞かれることがあった。 というか昨日2人からそんなDMが来た……(…

IMPERA 2022 GHOSTの感想。

IMPERA Cover 待ちに待ったGHOSTの新譜IMPERAが3/11にリリースされたということで、音楽に全く詳しくない私もファンの一人としてあふれ出る感想をまとめてみようと思います! アートワークについても語りたいのだけど、実はまだ手元にフィジカルが届いていな…

10年前の話ならできる

先日約10年前の映画を仕事の資料用に見る機会があった。もう結構良い歳だからか10年前でさえさほど昔に思えなかったんだけど、借りてきたDVDに入っていた他の映画の予告編なんかを見ると、時の流れが感じられた。 そこからふと就職活動とか会社の評価面談の…

2022年の抱負!

あんまり目標とかやりたいことを言葉にしてしまうとそれで満足して実現しない感じもするので、最近書かないようにしていたんだけど、たまには書いておきたいなあと思って今回は書きます!