色々頑張りたいはなし

とりあえず年内の仕事は終わりました!

 

 

が、実をいうと色々あって長いこと労働できていなかったのですが、なんとか12月から復帰しています。

 

キャリアのことで悩むことが増えたのが原因の根本にあって、その他諸々なんやかんやあり、ちょっと精神的に病んでいました。

 

何か近況を書きたいという思いはありつつ、まだ根本的な問題が解決してないことや、物語になるほどの衝撃的な出来事もないので、「書いて、人に見せて、どうなるんだろう」という気持ちが拭えず、何度も書くのをやめたり、また書いてみたりを繰り返していました。

 

辛いことも結構あった一年だったけど、ありがたいことに未だに好きなバンドのグッズの絵を描かせてもらえているのは本当に救いだったなと思います。

英語もおぼつかない極東の無名イラストレーターを信じて任せてくれていることは、未だに不思議で楽しい経験ですね。

この仕事は商品制作会社を通してやりとりしてるのですが、それでも自分が描いた絵をとおして好きなアーティストとコミュニケーションを取っている感覚はとてつもなく励みになります。

性別、年齢、国籍、過去の実績、英語力に関係なく絵が良ければ使ってくれる、という世界はとても夢があって(同時に過酷な面もありますが)面白いです。

 

この縁はもちろん今後も大切にしたいし、一日も早く新譜とツアーの発表ができるようになればとファンとしては願うばかりです……

 

 

それ以外にも絵の仕事をなんとか増やしたいです。

絵を描く仕事はやりたい人も多くて競争率高いし、それをメインにするのは(生活水準をキープするのが)かなり難しいので、若干途方に暮れていますが、一つ一つをまた積み重ねで来年は突破口を見つけようと思います。

思い付きはたくさんあるんですけど、何から手を付けるかはまだ悩み中です……

 

イラスト関連のお仕事ありましたら、よろしくお願いします!

特に意欲が強いのがゲーム関連のデザインや、音楽関連のアートワークなどです。

もっとオリジナルの作品を増やして行こうと思うので、もしいいなと思っていただける絵があったらRTやいいねなどもしていただければ幸いです!